カルチャーブログ

読書や映画などのブログです。髪のことについてhttp://enhairsalon.jp/で書いてます

ホームページを作成しました

僕がホームページを作成しているネイルサロンがオープンしました。 価格も安くアメリカで技術を磨いてきたネイリストが働いているネイルサロンです WORDPRESSで作成しました 越谷 吉川 三郷から近く キッズスペースや駐車スペースのある便利なネイルサロン …

金沢の和食器『本田食器店』

金沢の食器屋さん 『本田食器店』 デザインや使い日常使いのできる食器屋さんです 喜ばれる贈り物&お取り寄せ品goodpre.com

ガイドブックには載っていない金沢の愉しみ方

<a href="http://jiyuugaokabito.com/kanazawa-1/" data-mce-href="http://jiyuugaokabito.com/kanazawa-1/">金沢旅行</a>jiyuugaokabito.com 北陸新幹線が開通し、金沢がぐっと近くなりました。 そこでガイドブックよりも深く金沢の魅力を知る方法 金沢市長を20年務めたかたの本を読んでから行くと 大まかな歴史やエリアの特徴がつかむことができます こちらのブログでア…

ヘアーマニキュアとヘアカラーの違い

マニキュアとヘアカラーの違いについて メリットやデメリット どんな人が向いているかをブログに書きました。 ヘアーマニキュアとヘアカラーの違い ヘアーマニキュアとヘアーカラーの違い | 髪の悩みを解決 ダメージが気になる人は今のカラーリング法を変え…

自由が丘のおいしいコーヒーショップメローブラウンコーヒー

今話題のお店 自由が丘にできた話題デのコーヒーショップメローブラウンコーヒーアイスコーヒーがドラフトビールみたい今年の春夏あたりに人気の出そうなお店駅から少しはなれているのに、店内は満席です。 コーヒーのおいしいお店メロウブラウンコーヒー(M…

自由が丘の本当にうまい店

自由が丘の本当においしいお店についてブログを書きはじめました キッチンプラスの行列の並び方や このレストランではこれを食べてほしいなど 自由が丘グルメに活用しやすい内容です。 自由が丘の住人がおすすめする本当においしいお店 自由が丘の住人が教え…

OK GO のミュージックビデオが凄いことに!

OKGOのミュージックビデオがかっこいい『I wont let you down』 OK Go - I Won&#39;t Let You Down - Official Video ... 日本人クリエーターの原野守弘さんと共同で制作カンヌでOKGOのメンバーが映像に一目ぼれして今回のミュージックビデオを依頼した。ダ…

不思議の国のアリスがテーマになっているお店が原宿にオープン

2014年10月23日原宿に『水曜日のアリス』がオープンする。 住所:東京都渋谷区神宮前6-28-3 カンノビル 入り口はこんな感じ (アメ村ののお店) 店内と商品の写真はこちらでチェック 可愛いヘアアクセサリーが買える水曜日のアリス 水曜日のアリスを写真でリ…

ブルーライトの効果と健康被害

ブルーライㇳの研究がどこまで進んでいるか疑問に思い調べてみた 光の中で青の波長が一番強く、視力の低下など眼に影響を与える。 パソコンやスマートフォンを見ると目に疲れを与えたり、 視力が低下するのはそのためだ。特にスマートフォンが出す波長は強い…

成功体験はいらない 辻野晃一郎

成功体験はいらない (PHPビジネス新書) 作者: 辻野晃一郎 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/06/19 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 辻野晃一朗さんの著書 『成功体験はいらない』という本をよんで まず辻野晃一朗さんは ソニーという日本…

ジェイソンムラーズ アップルストアー表参道 ライブ

Jason Mraz - &quot;Love Someone&quot; (Live @ Mraz ... Jason Mraz - I&#39;m Yours [Official Music Video ... なんだこの人だかりは 突如起きた表参道での人だかり その正体はJason mraz のライブ 日本での人気も着々とつけこの集客力 アップルストアー…

傷まないアイロン

髪の毛が傷まないアイロンを見つけたのでモデルさんの髪を巻いて実験してみました。 レポートはこちらブログでまとめてみました。 http://enhairsalon.jp/hairbeauron/ なにが違うかというと巻いてもすぐにとれてしまう人には夜までもつカールを作ることがで…

映画 シンプル・シモン

シンプルシモン アナと雪の嬢王が混んでいてみれない そんな時はこのシンプルシモンがおすすめです。 2011年のアカデミー賞外国語映画母国スウェーデン作品代表 スウェーデンでは大ヒットを記録した映画です。 あらすじ 物理と宇宙が大好きで、アスペルガー…

社会人に読んでもらいたい一冊 渋沢栄一『論語と算盤』現代語訳版

この本を読むまで渋沢栄一という人を知りませんでした。 渋沢栄一がどんな人かといいますと 幕末明治を生き抜いた巨人で、第一国立銀行や東京証券取引所などといった多種多様な企業の設立、経営に関わり、日本資本主義の父といわれている。理化学研究所の創…

男性薄毛の実態と原因 女性にも影響が…

男性にとって深刻な問題それは薄毛です。自分も気になっているので調査報告として書いていきます(笑)日本人男性のの薄毛率はどのくらいかというと…成人男性のうち26.5%の人が薄毛に悩まされています。人口で算出するとおよそ1200万人の男性が悩ま…

映画 キッズオールライトを見て

The kids are all right 予告編 https://www.youtube.com/watch?v=HQHpxXuCVLw 邦題だと『キッズオールライト』 日本だと2011年に公開された 出演 ニック - アネット・ベニング ジュールズ - ジュリアン・ムーア ポール - マーク・ラファロ ジョニ - ミア・…

GWに観ておきたい不思議でおしゃれなDVD3本

ビックフィッシュ 監督はティムバートン ユアンマクレガー主演マリオン・コンティヤーヌも出演しています。 主人公は幼いときにおとぎ話をしてくれる父親が大好きであったが成長してくうちに嫌悪感を抱いていき家から出ていってしまう。 時が立父親の体調が…

海外の美容室で使える英会話 (出張 旅行編)

海外出張や滞在など、どうしても美容室にいかなければならない時に使えるをフレーズ紹介します。 まずは単語から 前髪 Bang (アメリカ)Fringe (イギリス) もみあげ sideburns 襟足 back of the head つむじcrown 根本roots 毛先 ends 分け目 parting そ…

歴史の愉しみ方ー忍者・合戦・幕末史に学ぶ

武士の家計簿の著者磯田道史さんが書いた本『歴史の愉しみ方ー忍者・合戦・幕末史に学ぶ』 まず磯田道史さんという人が変わっていてます。中学時代にお小遣いの大半を古文書購入に使い。歴史を読み解いて行くことに情熱を続け30歳まで定職につかず、各地古…

シャンプー選び いい成分 悪い成分

ネット上ではシャンプーを紹介すると、アフリエイト収入がもらえる物もあるので、評価サイトなどを鵜呑みにするのは危険です。商品に対して過剰な評価がされている物もあります。 大量に販売されている物は安いですが、頭皮に取っ手が洗浄力が強く髪に向いて…

プラダを着た悪魔

メリルストリープとアンハサウェイが出演僕は映画を見る前にイメージしていたのはださださな女の子がメリルストリープに気に入られどんどん磨かれていってきれいになっていくサクセスストーリーをそうぞうしていたのだが内容はまったく違いました。とにかく…

パーマを長持ちさせる5つの方法

パーマがとれやすい人にみていただきたい。パーマのダレを防ぐホームケアーを5つ紹介します。1.パーマをかけた日髪を洗わないパーマが定着するまで1週間かかります。定着の前に界面活性剤(シャンプーに入っている)などで髪を洗うとパーマがとれます。か…

産後の抜け毛が増える原因をブログにまとめました

産後抜け毛の増加で増えて悩んでいる人がかなり多いです。そこで抜け毛の正体と期間いつ戻るのかを調べてみました。 家族や周りの友人で気になっている人がいれば教えてあげてください。http://enhairsalon.jp/pregnant-woman/

シェルブールの雨傘

カトリーヌドヌーブ主演のシェルブールの雨傘1964年にフランスで公開されました。ストーリーのさわりはパリから離れたシェルブールの町で傘屋を経営している親子がいます。その傘屋の少女が恋におち恋人と結婚まで約束するのですが当時フランスがアルジェリ…

羊の歌 加藤周一

羊の歌 加藤周一 2014年4月11日 · by 澤辺 大志 · in おすすめ図書 知の巨匠加藤周一さんの書いた本「羊の歌」 姜尚中 宮崎駿 高畑勲など今を代表する作家クリエーターから の支持を受けている作家で,世界各国に亡命し客観的に日本見続けていた 加藤さんの経…

千と千尋の神隠しの制作秘話

言わずと知れた大ヒット映画スタジオジブリの「千と千尋の神隠し」 制作秘話がとても面白かったのでここで紹介しておきます。 宮崎駿さんが日本テレビに勤めている、奥田さん一家と夏休みに別荘に行った時の話です。 奥田さんにはちあきちゃんという娘さんが…