カルチャーブログ

読書や映画などのブログです。髪のことについてhttp://enhairsalon.jp/で書いてます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 シンプル・シモン

シンプルシモン アナと雪の嬢王が混んでいてみれない そんな時はこのシンプルシモンがおすすめです。 2011年のアカデミー賞外国語映画母国スウェーデン作品代表 スウェーデンでは大ヒットを記録した映画です。 あらすじ 物理と宇宙が大好きで、アスペルガー…

社会人に読んでもらいたい一冊 渋沢栄一『論語と算盤』現代語訳版

この本を読むまで渋沢栄一という人を知りませんでした。 渋沢栄一がどんな人かといいますと 幕末明治を生き抜いた巨人で、第一国立銀行や東京証券取引所などといった多種多様な企業の設立、経営に関わり、日本資本主義の父といわれている。理化学研究所の創…

男性薄毛の実態と原因 女性にも影響が…

男性にとって深刻な問題それは薄毛です。自分も気になっているので調査報告として書いていきます(笑)日本人男性のの薄毛率はどのくらいかというと…成人男性のうち26.5%の人が薄毛に悩まされています。人口で算出するとおよそ1200万人の男性が悩ま…

映画 キッズオールライトを見て

The kids are all right 予告編 https://www.youtube.com/watch?v=HQHpxXuCVLw 邦題だと『キッズオールライト』 日本だと2011年に公開された 出演 ニック - アネット・ベニング ジュールズ - ジュリアン・ムーア ポール - マーク・ラファロ ジョニ - ミア・…

GWに観ておきたい不思議でおしゃれなDVD3本

ビックフィッシュ 監督はティムバートン ユアンマクレガー主演マリオン・コンティヤーヌも出演しています。 主人公は幼いときにおとぎ話をしてくれる父親が大好きであったが成長してくうちに嫌悪感を抱いていき家から出ていってしまう。 時が立父親の体調が…